琢磨ちゃんのしつけ

takuma0614

室内で『お座り』『フセ』上手に出来るようになってきました。
お外でもできるかチャレンジです☆

いつもの場所ではできていても
場所が変わると緊張したり、周りに興味があり
出来なくなってしまうことが多くあります。

フセをすることで落ち着かせることもできます。

スタッフがベンチに座るとワンちゃんが伏せて苦しくないくらいに
リードを踏んで『フセ』の体勢になるように管理します。

すると、ちゃんとフセをしてスタッフの顔を見ました!

とってもお利口さんです。

これなら、お出かけ先やカフェなどに行った時でもおとなしく待っていてくれるので気軽に行けますね☆

Top