佐助ちゃんのしつけ

j-sasuke0627人慣れトレーニング☆

人慣れはワンちゃんが人間社会で生きていく為のにとても重要なことなのです。
ワンちゃんの成長過程で特定の人(家族のみ等)とだけしか
触れ合う機会が無いと知らない人を警戒するように
なりやすくなるので小さい時から色々な人に触れ合わせましょう♪

しかし、早く慣れさせようとして無理をさせてしまうと
ストレスになり余計人嫌いになってしまうのでその子に
合ったペースで少しずつ慣らしてあげましょう♪

佐助ちゃん、知らない人が近くにいても吠えたりしなかったので
スタッフにご褒美を貰っていますね☆

とてもお利口さんです♪
少しずつでも色々な人に慣れていこうね☆

 

Top