活動内容

飼主のいない犬の保護・譲渡事業 家庭犬のしつけ方教室の開催事業
飼主のいない犬達の保護譲渡活動を始めます。
次の飼主さん探しのためにトレーニング、運動や発散をして、長期間いても幸せな環境を整え次の飼主を探します。
また、使わなくなったペット用品を引き取り、必要な方へお譲りする活動もしています。
詳しくはこちら⇒犬の保護・譲渡事業
家庭犬の飼い主を対象とした正しいしつけ方の普及も目的としたしつけ教室事業です。
飼い主のニーズに合わせた幅広いコースを用意し、「愛犬だけでなく飼い主も学べる」をコンセプトに楽しくしつけを
学べます。
ドッグトレーナー・
インストラクターの人材育成事業
家庭犬のしつけに関する
知識の普及・情報提供事業
協会が認定した教育機関を通じて、高い技術を身につけたドッグトレーナー・ドッグインストラクターを養成しています。
公認スクールでは少人数制、実技講習の充実したレッスン、講義を実践し、短期間で十分な実力を身につけられる
カリキュラムとなっています。
変化の激しいペット・犬のしつけ業界の最新情報を取り上げ、常に新しい技術と知識を導入していきます。
普及方法は無料講習会からインターネットまで幅広く、不特定多数の方に知っていただけるよう多岐に渡ります。
ご協力お願いします。
小・中学生向けの職業案内事業 一般市民向けの無料しつけ相談会の開催事業

年に数回、全国の小中学生を対象とした職業案内(社会科見学)を開催しています。
実際に犬の触れ合いながら、現役のドッグトレーナーから仕事に関しての話を聞くことができます。

より多くの人に、しつけについてもっとよく知っていただくために、
行政から依頼を受けて定期的に無料相談会・講習会を開催しています。
現役ドッグトレーナーが講師をつとめ、プロならではの各種問題行動のしつけに関する経験や解決方法などを
伝えています。
家庭犬のしつけ普及のための
各種イベントの実施・運営事業
しつけ普及や飼い主同士の交流の場として年間で十数回の無料イベントを開催しています。
その他、子犬を対象としたパピーパーティーなど幅広く参加し学べる企画をしています。
Top