佐助ちゃんの里親探し

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

【簡単な経緯】

前の飼い主さんのお子さんが犬アレルギーだった為、保護犬としてやってきた佐助ちゃん。
クレート(ハウス)に入る事や、ボディケアが苦手で咬んでしまうという問題もありました。
佐助ちゃんと家族になってくれる里親さんを探しながら、
苦手を克服する為のトレーニングがスタートしました◎
肉球24 来た当初
001
最初はちょっと緊張した様子も見られた佐助ちゃんでしたが、スタッフから声をかけられたり撫でられたりしている内に緊張も解れてきた様です。
肉球24 お散歩
002 お散歩に出かけた佐助ちゃん。お散歩は大好きなようで、リードを見せると嬉しそう♪お散歩もルンルンで歩いていました。
肉球24 去勢手術
003 去勢手術をした佐助ちゃん。抜糸をするまでエリザベスカラーを付けていますが、気にする様子もなくご飯ももりもり食べてくれました。
肉球24 クレート(ハウス)トレーニング
004 クレート(ハウス)トレーニング中の佐助ちゃん。以前は入ることも嫌がっていましたが、地道なトレーニングで自分からクレート(ハウス)に入ってくれるようになってきました。
肉球24 オビディエンス(基本的なトレーニング)
005 基本的なオスワリやマテのトレーニング中の佐助ちゃん。元々オスワリは得意な様子でしたが、加えてマテも上手になってきました。
肉球24 苦手なシャンプー
006 シャンプーが苦手な佐助ちゃん。嫌いなことを無理に行わず、少しずつ練習してちょっとずつお利口さんにシャンプーさせてくれるようになってきました
肉球24 お友達が出来ました
007 お友達との交流がちょっと苦手だった佐助ちゃん。気の合うお友達が出来ました!少しずつ色々な子と交流していこうね。
肉球24 おもちゃ遊びも大好き
008 オモチャが大好きな佐助ちゃん。「早くちょうだい☆」といわんばかりの表情ですね♪飛びつかずに、オスワリして待っていてGOOD!
肉球24 しじみちゃんとツーショット
009 犬のしつけ教室DOGLYの看板犬しじみちゃんとツーショット。オヤツを前にしてササッとフセをする姿はカラーリングだけじゃなく、食いしん坊な所もそっくりですね。

※犬のしつけ教室DOGLYとは家庭犬しつけ協会と同じ建物に併設されている犬のしつけ教室で、当協会と協業しています。

肉球24 浅草散策
010 ちょっと遠出のお散歩で浅草までやってきた佐助ちゃん。スカイツリーを前にお友達とオスワリマテ。カメラ目線でしっかり待つ事が出来るように♪苦手だったお友達との交流も少しずつ上手になってきました。
肉球24 マッチング
011 佐助ちゃんの里親候補の方とマッチング。相性が合うかどうかスタッフも見守ります。佐助ちゃん、自分からすり寄る様子も!大丈夫そうです。
肉球24 佐助ちゃんのおうち
012 マッチングの結果、佐助ちゃんに新しい家族が出来ることが決まりました!良かったね、佐助ちゃん。
肉球24 譲渡手続き
013 譲渡するための最終説明中です。佐助ちゃん、もうちょっとだよ。
肉球24 佐助ちゃんのためのサークル
014 里親さんが用意してくれた佐助ちゃんのサークル。とっても居心地がよさそうです。
肉球24 里親さんとお散歩
015 お散歩に行ってみよう!一緒にルンルンでお散歩♪逸送防止のため、リードを2本つけていますが、引っ張りすぎることなく上手に歩いていきました。
肉球24 新しい生活の始まり
016 佐助ちゃんをよろしくお願いします。新しい家族が出来て良かったね。元気でね!

sasuke_banner01

 

 

017

佐助ちゃんがDOGLYのシャンプーを利用する為に遊びに来てくれました!早速仲良しの楓ちゃんと一緒にツーショット♪

※犬のしつけ教室DOGLYとは家庭犬しつけ協会と同じ建物に併設されている犬のしつけ教室で、当協会と協業しています。

018
シャンプー前にまずは発散!ボール遊びでご満悦です。
019
苦手だったシャンプー・・・。まだ緊張するときもありますが、かなり落ち着いてシャンプーさせてくれるようになりました♪
020
ドライヤーもへっちゃらです。
021
お迎えに来た里親さんと一緒に。以前より表情が柔らかくなりましたね。幸せそうで安心しました!またいつでも遊びに来てね♪
Top